コミュニケーションが好評!

就職して必要になりレビューを参考に決めました。合格しました。その当時のTOEICは885点でした。

こ、これですっ!

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

コミュニケーション速読速聴・英単語(Business 1200) [ 松本茂(コミュニケーション教育学) ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

これから通勤時などに勉強していこうと思います。★は定例のCD3枚組のボリュームを考えれば、コスパは最高で英文もかなり上質な物ですから迷うことなく満点ですwただ、このBUSINESSとOPINIONはZ会の速読速聴シリーズの中でも出版は比較的新しい方ですが、大学受験用を含めてZ会のテキストは難しい物が多いですねw社会人になる前に英検1級を取得しましたが、いざ社会人になってみると、ビジネス用の英語の語彙に乏しいということに気付き、この本を購入しました。。大学院入試のため購入。うつ病の影響で!約3年間ほどのブランクが出来てしまいましたが!それまではADVANCED 1000のバージョン3を使用しておりました。先に、OPINIONを購入したところ、些か簡単すぎな感じがありましたので、こちらにも手を出してみたところ、レベルはOPINIONの上ですが、人によってはADVANCED並の難しさを感じるかもしれません。少なくとも、現在のTOEIC受験だけを考えた場合、ここまでの水準は無駄にはならない物の、出ない単語の方が多すぎる印象で効率はいいとは言えないと思います。本格的に、英字新聞の経済欄を読みたい・会社でかなり上級の英語が必要・将来的にMBA等を考えておられる水準でないと少々しんどいかもしれません。英文は下手をすれば、ADVANCEDよりも長く、加えて語彙はビジネスクラスでもかなり突っ込んだ物が満載されております。ありがとうございました。ビジネス用の単語を覚えられるだけでなく!トピック自体もビジネスに特化しているため!とても勉強になります。